top of page

”入るまであきらめない”先天性障害を持つ少女の決めたシュートに、観客が熱狂!


 

”ゴールを決めた瞬間、

体育館にいるみんなが彼女を熱狂的に祝福した.

選手、コーチたち、両チームのファン、審判,

そしてもちろん彼女自身も””

-NEWs OK

 

彼女の名前は、リアリー·フレドリクソン

アメリカのオクロハマ高校に通う。

彼女は、先天性障害を持っている。

今学期で、学校を卒業する。

 

”コーチ、私はいつ試合にでれるの?

その思いに、チームメイトが動いた。

試合も終わる直前、コーチはリアリーを指名した。

敵チーム·味方チームも一丸となって、

リアリーのゴールを見守った。

何度も、何度もシュートを放つ。 

今年卒業でチームともお別れ、最高の思い出を残したい。

 

シュート決まり。

観客、熱狂!

 

健康ってなんだろう? 

このビデオを見て改めて考えると、

それはピーナツをたくさん食べることでも

毎日一万歩あるくことでもないかもしれない。 

本当の健康とは、

人とのつながりなのかもしれません。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page